キトのオススメお土産市場

Mercado Artesanal 
La Mariscal





2017年度1次隊の先輩隊員が2年間の活動を終えて、帰国。
その帰国直前の買い物に同行して、まだ知らなかったキトのお土産市場に行ってきた。


最終報告会は今まで出発日の午前中に行われていたけど、
今回は最終報告会が前倒しになって、出発日が完全自由になって、最後に全力でエクアドル満喫していたように見えた。



2年間お疲れ様でした!





そんなこんなで連れて行ってもらったのが、ここ!!

Mercado Artesanal La Mariscal







市場内には、エクアドルのサッカーユニフォームをはじめ、ポンチョや可愛い柄の毛布、セーター、テーブルに敷く布やストール、アクセサリー全般、Tシャツ、チョコレート、コーヒー、お茶、民族系の置物などなどエクアドルを代表するお土産が勢揃い!










毛布は16USD~20USDくらい。
ポンチョも16USDくらい。
Tシャツは5USDくらい。







キトからバスで2時間ほど北上したところにある街・オタバロも、
お土産や民芸品を求める観光客が大勢来て、エクアドル内で最も経済効果のある市場として有名だけど、
このMercado Artesanal La Mariscalも、Tシャツはオタバロと同じ値段だし、
時間がない…っていう人には最適なお土産市場じゃないかなーと思う。

しかも、Mercado Artesanal La Mariscalは、
Wifi完備で充電もできる!


同じ物を売っている店が多いから、「このTシャツのMサイズが欲しい!」と思ったら別の店を見てみればあるかもしれないし、行ってみる価値あり。



みんな、エクアドルにおいでよ!
いいところだよ!!
世界一周中、南米周遊中のみなさん、お待ちしてます!


江口友晴
青年海外協力隊
2018年度1次隊:観光
エクアドル・パスタサ県プーヨ


にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村






コメント

関連記事

派遣前訓練 持ち物の反省

エクアドルの2大カーニバル

エクアドルの物価

任地プーヨ