隔離生活

【ストレスとの闘い】


3月24日に帰国してからちょうど1週間。
基本的にはこのホテルの部屋に籠って生活している。





1日の流れ。

7時:起床。体温を確認後に朝食。
ホテルの朝食ビュッフェで野菜、ヨーグルト、ひじき、納豆、鯖、卵、果物など栄養をできるだけ摂取。
8時~10時:暇つぶし。YouTubeや映画など。
10時~12時:外出。清掃員さんが部屋を掃除してくれるタイミングで、近くの薬局に昼食と夕食の買いだし。薬局の滞在は必要最低限。靴がビーチサンダルかスーツ用の革靴しかなくて、ビーチサンダルを主に活用。

最近、雨の日が多くて今日初めて盛大に滑って転んだ。
さすがに危険を感じて親に連絡。実家からスニーカーを持って来てもらう。

12時~:昼食。カップラーメン、パン、おにぎり、お菓子とかその辺。
午後以降:暇つぶし。昼寝、無駄に風呂、運動など。
夕方:夕食

…という非常につまらない生活。

それに加えて、昨日から携帯がwifiに繋がりにくくなっている。
パソコンがあるからいいけど、whatsappに影響が出るのは面倒だ。


ホテルの近くにスタバがあるから行きたいし、
ラーメン屋とかにも行きたい。
でも、もし自分が感染してたらって思うと、
マスクを外さなきゃいけない場所には行けない。


今のところは体温36度前後で咳や鼻水などの症状なし。
ご飯も美味しく食べられているから味覚障害もない。


隔離生活が終わって落ち着いたら会いに行きたい人がいるけど、
「落ち着いたら」っていつなんだろう。


ここからは日本全体の話。


新型コロナウィルスのピークは過ぎたみたいな話を聞いた記憶があるけど、
オリンピック延期が決まってから、あからさまに新しい感染者数増えてないか?
ロックダウン(都市封鎖)の話も出てるし。



んで、オリンピックは相変わらず7月末にやるんだね。
暑さ対策や水質汚染の問題はまだ解決できてないと思うんだけど…。


不要不急の外出は控えるように要請しておいて、
飲食店、ライブハウスなど今日を生きる人たちには何も補償はなし。
パチンコ業界に対しては特に何も言わない。
そもそも自粛って要請するもんじゃない。


今の日本政府に対して不安しかないけど、
今までその人たちを放っておいたのは自分たち国民なわけで、
政治に対して無関心な人が多いのは事実であり問題だ。


今後、投票率が上がりますように。
投票もリモートでできるようにすればいいんだよ。


みんな、エクアドルは国際線閉鎖中だよ!
でも、いいところだよ!!
世界一周中、南米周遊中のみなさん、ガラパゴス諸島も今入島規制中!
体調不良の場合は我慢せず、病院に行ってね!
アジア人=コロナウィルスって思われてるから一時帰国も考えて!



江口友晴
青年海外協力隊
2018年度1次隊:観光
エクアドル・パスタサ県プーヨ


にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村







コメント

関連記事

派遣前訓練 持ち物の反省

エクアドルの2大カーニバル

危機的状況な鳥たち

キトのオススメお土産市場

エクアドルの物価